NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

雨とか全豪とかミックスダブルスリーグとかテラスハウス?とか

Bettolino01.jpg


またまた更新ペースが落ちているので、気負いのないところから最近の色々です。

1月からUSTAのミックスダブルスリーグが始まっています。普段はみんなバラバラのチームでプレイしていますが、この時だけは仲間が集まってのチームと、ちょっとした恒例になりつつあります。しばらくジョージMがキャプテンをしてきましたが卒業して前シーズンからタクさんがキャプテンをしています。

すっかりメンバー紹介ページの更新もサボっていますが、去年も、このブログを通してやメンバーの紹介でいろんな人が新しく仲間に加わりました。そしてこのミックスチームも普段の仲間+新しい仲間での参戦なので、新しい出会いと共に楽しんでいます。

1月は雨も多くてまだ2マッチしか行われていませんが、試合後は出場した人はもちろん、応援に駆けつけた人も含めて皆で食事です。開始は大抵まだ夕方ですけど(笑)。そしてこれだけを楽しみに応援に来る人さえいます(笑)。

試合を振り返りながら、出場した人を褒め称え、時にはダメだしや反省をしあったり、そしてもちろん笑える失敗はいじり倒しながらの飲み食いは最高に楽しいひとときです。土曜日の夕方から飲み食いし始めたのに、日曜日の朝に帰宅した人がいたという噂も(笑)。

上の写真は前回の食事の様子。食べ散らかし中でスミマセン。この時は試合会場近くのイタリアンレストランで。サリーが探してきてくれました。初めて行きましたが、ハッピーアワー(日本語になってます?)もあったりで、なかなか良かったです。常連になるかも?!


そんな中、もちろんみんな全豪も楽しんでました。ただ、全豪はキツい。。錦織の試合は朝1の試合が多かったのでLAでは夕方の観戦でしたが、2週目最後の方の試合は開始がLAの朝12時半からという。。フェデラーとナダルの試合が終わってインタビューの頃にはもう朝ですからね。。流石にテニス仲間で集まって飲み食いしながら観戦というわけには行かず、起きてる人はチャットしつつの観戦でした。

それにしても男女共にドラマがあってすごいグランドスラムでした。フェデラーvsナダルはやっぱり感動でした。激しい試合ももちろん、試合後の一挙手一投足がじわーっときました。またロジャーが決勝前にラファのことを聞かれて言った言葉が印象的でした。
"I am his No. 1 fan. I think his game is tremendous. He is an incredible competitor."
俺は彼の一番のファン、ってなかなかすぐに出ない言葉です。

去年のツアーファイナルではナイキが影をひそめたなんて書きましたが、フェデラー、ナダルにセリーナとガッツリナイキでしたね(笑)。男子決勝は基本モノトーンな中、靴だけ蛍光ピンクを履いた2人の姿が、プレイとは裏腹になんだか可愛らしかったです(笑)。


ようやく雨も減ってきて、天気予報を気にしなくていい普段のロサンゼルスが戻ってきているのでこのまま雨の日々が戻らないことを願ってます。


あ、最後に、超どうでもいい話ですが、テラスハウスって番組、日本の皆さん観てますか?「あいのり」の家版リアリティーショーですね。Netflixがスポンサーしているのでアメリカでも観られます。ボクは普段TVは全然観ないんですが、奥さんが観ていて、つい。。(といいわけ)

で、今放送しているハワイバージョンにローレン・サイっていう綺麗な女の子が出てるんですけど、その子を観ながら、なんか最近どこかで観たことのある顔だなー、知り合いなわけ無いしなー、なんて思ってました。

そしたらわかったんです!!どこで見た顔か!!マリアでした。マリア・シャラポアにそっくりでした!!そして顔が似てるからか、声というか英語の話し方もそっくりで。で、少したどたどしい日本語は仲間のアヤの話し方にそっくりでした(スミマセンこれは解りませんね。。アヤの方がもうちょっと日本語普通です)。あー、すっきりしたー。共感してくれる人がいたらもっとすっきりです(笑)。(N)


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ

| 今日のテニス日記 | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEW | PAGE-SELECT | OLD